忍者ブログ
海外留学の持ち物
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外留学の持ち物で、大学に留学するなら持っていった方がよいものは、自分の専門分野の日本語の本です。例えば、経済学だったら日本語のスタンダードな教科書などです。スティグリッツやマンキュー経済学でしょうか。こういったスタンダードな教科書を1冊持っていると、基礎を日本語で素早く理解し、英文を読むことができます。やはり基礎知識があった方が英語の文書を速く読めます。ですから、海外旅行の持ち物には専門分野の基礎的な本を入れておきましょう。都会だったら海外でも日本語の本が手に入りますが、田舎だと自分で持っていくか、送ってもらうしかないようです。

あと、注意したいのが、海外留学をすると、自分の専攻の内容を英語で説明することはできるけれど、日本語の専門用語が分らなかったり、日本語で説明できないことがあります。ですから、日本語の教科書で使われる専門用語も知っていた方がよいかもしれません。
PR
コンタクトどうします?
RSS新着情報

留学中にコンタクトレンズを買い続けますか?コンタクトを買い続けると...

レーシック
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 海外留学の持ち物ナビ All Rights Reserved